陳建一麻婆豆腐店

xp-502005-08-28


立川中華街にある陳建一麻婆豆腐店に行ってきた!
立川中華街


実は以前にも一度来てるけど、その時は15時だったにも関わらず並んでまして。
だから今回も並ぶのは覚悟してったけど、30分くらい待ったか。
(今回は14時着)


で、席に着きました。
メニューは麻婆豆腐セットのみ。
税込み1050円なり。
後は杏仁豆腐とビールとかがあるくらいなのかな。
内容は画像の通りで、ご飯はお替わり自由。


んで味。
うん、四川の味だね。
ただね、四川の味ってそこまで好きって訳でもないんだな。
絡みの中にも甘味があるくらいのが好きなんだけど、
四川ってどうしても辛味が勝っちゃう感じがして。
辛いだけじゃあないし、味に深みはあるんだけど。
不味くは無いけど、30分並んでまで食うものでは無いなというのが結論。
ハンサムらーめんのが良かったとかは無しだw<見てないやつ