PSX

えーと、一週間ほど前に我が家にやって参りました。
その昔、ナイツィンから買ったPS2を、また向こうに戻す事により、
かなりの破格で購入の上、支払いは分割という素晴らしいお話w
いや本当にありがとう。
まぁ、物凄く身近な友達が7000ユーザだって事もあり、
操作感だとか、長所・短所はそれなりに分かってるつもりではいたので、
すんなり入っていった感じ。


メインの用途は、ビデオのDVD化なんだけど、
ここで最大の短所、入力が1系統ってのがネックになる訳だな。
うちはJ-COM入ってるので、そのチューナーも繋ぎたい。
PSXのDVD再生は使い勝手が宜しくないので、
今までのDVDプレーヤーも繋ぎたい。
仕方ないので、AVセレクターを購入。
これで一応は一まとまりだ。


実際に一週間使ってみた感想としては、正直楽だ。
やっぱりメディアを入れ替えないで良いと言うのは素晴らしい。
そして、リモコンよりもPSのコントローラーのが使いやすいw
特に文字入力の時は圧倒的にパッドだな。
キーボードがあればまた違うんだろうが、
ゲームもやらんのに、これのためだけに買うのは嫌だし。
パッド派で行こう。



PSX稼動状況:残り容量70%