sakusaku

先週、ジゴロウが引退という、この中途半端な時期のテコ入れが発表されまして。



増田ジゴロウ (2001-2005)】(引退)




本日から新キャラが登場して参りました。
その名も"ヴィンセント"
何やら、オランダとベルギーの国境辺りから来たらしい。
んで、それがこいつ。




白井ヴィンセント (2005-)】(新キャラ)


コンセプトは"日本を勘違いした外人"
帽子がトレードマークで、広がったつばの上には、"皆の夢と期待"
帽子からハミ出たデカイ耳で、黒幕や新キャラに対する批判を聞く。
敏感に反応するからヴィンセントという話も。
デカイ帽子のつばを使った、"ツバカッター"を使用。
日本に来る以前の黒幕の名前は"クロマキッヒ"



【ツバカッター】




とりあえず、ユルい造形というのは間違いない。
まぁ、黒幕も言ってた通り、慣れるには最低2週間はかかると思う。
今までみたく声にエフェクトがかかってなく、
黒幕の素の声なのが一番の違和感だなぁ。
そして苗字が"白井"らしいのだが、そこらへんはまだ語られず。
ジゴロウの時はマペット作ったのが増田のおばちゃんだったから、
そのまま"増田"って苗字だったけど。
そのうち明かされるでしょう。
いやしかし、本当にこのテコ入れは必要だったのか。
コーナーは全く変わってないし。
あ、テコ入れじゃあ無いのか。
何かしらの問題があったと考えるのが妥当か。
まぁグッズ展開とかの金儲け的な動きは嫌だったけど。
今後を見守ります。

[追記]
sakusakuの公式見たら、イチノセさんとケンタロウが復活してる…
迷走の予感。
住人しょうかい