YUZU STADIUM 2005 "GO HOME"

行ってきた!

[13:00]
会場着。
開場15:00、開演17:00だってのに、俺らにしてみれは異例の気合の入りようw
駐車場を確保するってのが一番の目的だったからだけど、それも問題なかった。
後は併設されてるレストランでしょぼいカレーを食らい、
グッズの列があまりにも巨大なためにそれは諦める。

[15:40]
会場入り。
それまでは車の中で仮眠を取ったりして過ごす。
ラジオからは飯島真理の「愛・おぼえていますか」が流れてたw
そして、ちょうど相方に電話をかけた瞬間にドーーン!
あのでかい日産スタジアムにかなりの衝撃がきましたよ。
地震でした。
証明の真下くらいにいたから、落ちてきたらヤだなぁとか考えてた。

[17:15]
開演。
地震によるセットチェック等で遅れたみたいだな。
ラジオ体操前のOP曲は、キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」だったw
セットリストは多分こんな感じ。

01.センチメンタル
02.始まりの場所
03.桜木町
04.スミレ
05.向日葵ガ咲ク時
06.からっぽ
07.3番線
08.友達の唄

※2人のギターのみ
09.地下街
10.贈る詩
11.雨と泪
12.手紙
13.サヨナラバス

※ミニミュージカル
14.言えずのアイ・ライク・ユー
15.する〜
16.シュミのハバ

17.栄光の架橋
18.アゲイン2
19.月曜日の週末
20.飛べない鳥
21.心のままに
22.夏色
23.夢の地図
24.1

※Encore
E01.少年
E02.嗚呼、青春の日々
E03.GOING HOME

完全にベストからの選曲でしたなぁ。
個人的に「青」と「3カウント」が聴けなかったのは残念だったけど、
念願の「アゲイン2」と「飛べない鳥」が聴けたので大満足。


2人のギターのみの所は、ステージと客席を繋ぐような感じで、
円形の道ができてたんだけど、そこの中央部分での演奏だった。
「雨と泪」は急遽やる事になったみたい。


ミュージカルというか寸劇というかw
このコーナーにはゲストが2人。
さとう珠緒ルー大柴w
いやぁびっくりしたけど面白かった。
女性のゆずファンの、さとう珠緒に対する悲鳴と怒号が特にw
あ「栄光の架橋」前にアーチェリーで銀メダル取った先生が来てたな。
あんまり意味ないと思ったけど。
一応アンコールという風に書いたけど、特にアンコールが湧き上がったというような
事ではなくて、とりあえずの流れが「1」で一段落しかなってことで。

それにしてもですね、内容は本当に素晴らしかったのですが、長い。
丸々4時間ですよ。
普段のライブみたく、曲だけでガーっといくっていうよりは、
曲間にビデオの映像を挟んだりするから、それのせいなんだけど。
まぁでも、あれは熱中症とかにならないような、ゆず側の配慮だっただろうしな。
ビデオ自体も面白かったし、俺的には全然OK。
最後「GOING HOME」の演出のおかげで、SDと手を繋ぐ羽目にはなったがw
それはそれで良しとする。
本当に楽しかったー