暴力ってね、良くないなぁと思うんですよ。
基本的にどういう理由があっても。
ただまぁほら、何かを教えたりですとか、そういった時。
もう明らかにそいつが悪いって時にはね、暴力という呼び名が教育に変わる訳ですw


要町通りを歩いている時の事でした。
あれは…たぶん中学生くらいだと思うんだけど。
その少年がね、チャリに乗って結構なスピードで走ってた訳です。
割と人通りも多かったため、そこを縫うように走ってた訳だね。
そうするとこう、人にぶつかったりもするじゃないですか。
それがたまたまわたくしだったんですよ。
こう見えても体のでかいわたくし。
ちょっとやそっとじゃ揺らいだりしませんが、ちょっとね、よろめいたんですよ。
斜めからこられたもんで。
そら痛いです。


で、その子。
謝るどころか、「チッ」とか言う始末。
ええ舌打ちですよ。
うん、人として100%間違ってると思うのですね。
考えるより体が動いてましてねぇ。
そのまま走り去ろうとした、その彼の首根っこを後ろから捕まえてこっちに引っ張って。
思いっきり張り倒してやったんですよね。
そしたらその子自転車ごと倒れたんですよ。

で、お前が迷惑かけてるのに、何も無かったようにそのまま行こうとするとは
どういう了見だと、
説教してやったんですが、俺は間違って無いですよね?
教育です教育。
そう思わないとこっちがやってられんk